ナナちゃん♪もうすぐ出産


もうすぐお母さんになるナナちゃん♪

 

いよいよナナちゃんの出産が近づいてきました。今週末~来週末ごろには、出産する予定です。

一般的に出産前の母犬は、食欲が少なくなり、体温が低くなります。今朝の(05/27)ナナちゃんは食欲は大変旺盛でしたが、体温が37.6℃で平熱より少し下がっていました。
昨日ぐらいから、乳房から母乳も出るようになりましたので、いよいよ出産が近づいた感じです。

 


乳房が大きくなってきました♪

 


お腹も大きく張り出してきました♪

 


乳房から母乳も出始めました♪

 

ナナちゃんのお腹も最近大きくなってきてオッパイが張って歩くのも大変そうですが、ナナが順調に陣痛が促進され出産がスムーズで軽く出来るように、日々のお散歩は、出産直後まで欠かせません。お散歩は、朝夕の比較的涼しい時間帯に、その日のナナちゃんの様子を観察して体調をしっかり判断しながらナナちゃんの健康に気配りして行うようにしています。

 


お母さんの顔つきになってきました♪

 

ナナちゃんは、今回が初産なので万全を尽くし、かかりつけの獣医さんにもいざという時のために対応をお願いしています。

ナナちゃんの子犬を家族に迎えたいと待ち望んでおられる皆様もう少しで出産です。どうか皆様も母子共に健康であるように祈って頂きますように、お願い申し上げます。

今日も涼しい時間帯にお散歩で息抜きとスムーズに出産が出来るようにナナちゃんとお散歩を楽しみました♪

 

ナナちゃんとお散歩♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください