ジャスミン出産始まりました♪

 

予定の範囲で今日(2月20日)ジャスミンの出産が始まりました。

13時45分に第一子(女の子)、14:35第二子(男の子)、14:40第三子((女の子)…という状況です。

これから暫く出産が続くと思いますが、比較的陣痛も軽く短時間に三頭の子犬を出産しました。しかし油断せずにジャスミンが無事出産を終えるまで優秀な助産婦さんとして付き添いサポートしていきたいと思います。

全ての子犬が出産して、落ち着いた時点でHPに掲載してお知らせします。

 

   ――――――午前中のジャスミンとの散歩の様子です。―――――――

おおむね今夜からの出産になるとは予想していましたが、少し早めに午後からおおむね予定通りの出産を迎えました。それにしてもジャスミンは親孝行で日中に出産を開始してくれるので助かりました。

 

今日は、快晴でぽかぽか陽気でお散歩日和でした。そしてお散歩を楽しんだ午後から出産が始まりました。

 

 

初産のジャスミンは、午後から出産になるとは、夢にも思っていない感じでした。

 

 

大きなお腹には、何頭の子犬がいるのかなぁ?・・・なんて思っていた午前でした。やはり出産は母犬の心身のケアに努めると共にかかりつけの動物病院の先生との連携がとても重要です。そのことで母犬が安心して出産を迎えられるのだと思います。

それこそがブリーダーとしての私たちの責務だと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください