リリー妊娠しました♪


リリーと妊娠鑑定に行きました♪

 

昨日は、バレンタインデーでしたね。私も妻とスタッフの女性からチョコレートをもらいました。a近頃は齢を重ねたせいか、慌ただしく過ぎゆく日々でのささやかな年中行事に幸せを感じます。

しかし私にとっては、バレンタインデーと言えば…真っ先に思うのは「今日はポラリスのお誕生日♪…」なんです。

そして今年のポラリスの親んじょうびにはポラリスの娘のリリーが妊娠鑑定をします。

もしリリーが妊娠して出産して孫が生まれたら、おばあちゃんになるかも知れません。そんな2月14日バレンタインデーにリリーの妊娠鑑定に行きました。

 


エコー検査♪


エコーで子犬が診断できました♪


診断が終わって寛ぐリリー♪

 

そして妊娠鑑定の結果、そしてリリーは妊娠していました。検査の結果、およそ7頭前後の子犬が産まれるそうです。こうして生まれる前から出産頭数を把握することでリリーの出産の助産婦をする際に落ち着いて対応できるのです。

もちろん万が一も想定して、緊急事態の場合には24時間体制で獣医さんへの対応もお願いしています。 今回のような出産や病気もそうですが、飼い主と愛犬の繋がり、そして飼い主と獣医師の繋がりが、いざという時に緊急時のリスクを低くしてくれるのだと思います。

 


リリー一緒に頑張ろうネ♪

来月3月14日前後には、いよいよリリーも初産を迎えます。リリーはもちろん、子犬も全て安産であるように今から万全の態勢で、リリーとスタッフと気持ちを一つにして臨みたいと思います。

今月2月22日前後にはジャスミン、3月14日前後にはリリーが初産を迎えます。グレイスフルランドには一足早い春が訪れました。

そして私たちスタッフの気分はすっかり助産婦さんなったような感じです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください