おめでとう♪凛ちゃん

 


平成から令和へ♪

 

新緑が日にあざやかに映る季節となりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?

グレイスフルランドでは、ポラリス母さんの子犬たちやタミー母さんの子犬たちがゴールデンウィクが明けるころ新しい家族の皆様に迎えられました。

賑やかで慌ただしい子育ての時期が、ふと懐かしくなる今日この頃です。

 


宇美八幡宮にて♪

 

昨日、私は母犬凛ちゃんに子犬が授かるようにと思い、子育て安産の神社で有名な「宇美八幡宮に」祈願に参拝しました。

この「宇美八幡宮」は、主祭神である神功皇后・應神天皇の母子神、玉依姫命、住吉大神、伊弉諾尊の五柱がお祀りされており、「安産・育児」の信仰が特に篤く、多くの方が安産祈願や御礼参り(初宮詣)に参拝されるそうです。

 

 


凛ちゃんの、子授け安産まもり♪

 

何時ものことですが妊娠は、「神のみぞ知る」で私たちは、妊娠しているように祈るしかありません。妊娠するための努力は、獣医師の指導を仰ぎ私たちが出来る限りのことをしてきました。・・・なので、「人事を尽くして、天命を待つ」の心持でした。

 


お母さんになる雰囲気が漂う凛ちゃん♪

 

そして私が神社に参拝して神社に一礼した瞬間に携帯が鳴りました。「何だろう?」、と思って出たら「凛ちゃんが妊娠してましたよ。」・・・という知らせでした。・・・あまりのタイミングの良さにビックリして我が子が妊娠したような気持ちになり嬉しさが込み上げてきました。

 


「おめでとう!やったね、凛ちゃん♪」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください