ソロモン(英国ラブラドール)お誕生日

0810soro1.jpg
●今日、10月26日にお誕生日で2歳になったソロモン(英国輸入ラブラドール)

我が家のソロモン(英国輸入ラブラドール・レトリバー)は、10月26日がお誕生日です。今日は、ソロモンにとってとっても素晴らしい、お誕生日プレゼントがありました。それは、父ソロモンと、母マドレーヌの間に初めて生まれた、磯田太陽くんが、お父さんのソロモンのお誕生日のお祝いに来てくれました。太陽くんは、2008年5月3日生まれで、只今、生後5カ月過ぎです。お父さんのソロモンに「おめでとうパパ」とお祝いのメッセージを送っていました。

081026taiyou1.jpg
●5ヶ月の磯田太陽くん

只今、太陽君は週に1回訪問しつけトレーニングを受けているそうですが、トレーナーの先生から物覚えがよく素直な良い犬だと褒められているそうです。訪問トレーニングに来ている先生の紹介で一度訓練所にもお泊りしたことがあるそうですが、お泊りした時もトレーナーの先生に太陽くんは、いい子だとほめられたそうです。性格だけでなく、毛色が素晴らしくまた、チョコレートのラブは久留米にはほとんどいないので大変珍しがられ注目の的だそうです。室内での排泄の失敗もなく大人しいのですが、子犬なので知らない人と接する時は少し興奮してしまいますが、すぐに落ち着いてダウンしてくれるので、おりこうさんの太陽くんに、とっても感心しているそうです。

isoda.jpg
●左ソロモンの息子、太陽くん(生後5ヶ月) 右、父ソロモン(2歳)

磯田さんは、「桜井さんところで、太陽君を譲ってもらってとても良かった。」と言ってくださいました。ソロモンも私も、とっても嬉しく思いました。ソロモンも初めて父親になって、太陽くんが素晴らしいと飼い主の磯田さんや周囲の皆様に、褒めてもらえてことが、最高のお誕生日プレゼントだったと思います。私もラブラドールのブリーダーとしてこれからも皆様に喜んでいただけるラブラドール・レトリバーを繁殖するために初心を忘れずに精進したいと思いました。

0810so1.jpg
●大好きだったボールで遊ぶソロモン(生後4か月)

振り返れば、ソロモンがイギリスからはるばる日本の我が家に来てくれたのは、生後4か月でした。遠い異国にたった1頭で飛行機に乗ってきたのです。(エライ!)ソロモンは、健康体で、小さい時から手のかからないラブラドールでした。排せつもすぐに覚えてくれました。性格は聡明で、素直で、優しく無駄吠えもなく、本当にこの2年間手がかかった記憶がありません。

081026s.jpg
●妻と一緒の、生後4ヶ月のソロモン

やはり本場英国の名が歴史の中ではぐくまれ、改良され、人間のパートナドッグとしての英国ラブラドールの資質をしっかり受け継いでいるラブラドール・レトリバーだと確信しました。特に2歳になってからは体型が申し分のないスタイルになってきました。やはり英国のラブラドールは、成長が、体型も性格が出来上がるのが遅くゆっくり成長するのが特徴のようです。

081026soro4.jpg
●息子と一緒の、生後14ヶ月のソロモン

ソロモンを一言で表現すると、英国紳士で、気は優しくて力持ちでハンサムボーイというところです。ラブラドールで特に言われている遺伝病にも全く問題がありません。ソロモンは、日本動物遺伝病ネットワークで最高のエクセレントの評価を受けました。股関節、肘関節など大変優れている父犬であることが第三者機関で実証されました。

so.jpg
●生後2歳のソロモン

日本のラブラドールの繁殖の向上に貴重な父犬です。彼の今後のラブラドールの子犬に大きな期待が持てます。最適な父犬ソロモンは英国の名門 Sandylands犬舎Rocheby犬舎が融合して誕生した英国ラブラドールの最高傑作です。

≪血統紹介≫
Sadylands 犬舎 

ソロモンの父 Sh.Ch. Sandylands Wait And See
父方の犬  Sh.Ch.Tapeatom Gadding Around at Sandylands
        Sh Ch Sandylands Gad-About
        Ch Sandylands My Guy
        Rocheby Purple Shades At Sandylands
母方の祖父 Sh.Ch.Rockabee Blue Peter of Sandylands
母方の犬  Ch Sandylands My Guy

Rocheby 犬舎

父方の祖父 Sh.Ch.Rocheby Whisky MacPoolstead Pretentious at Rocheby
Sh.Ch. Rocheby Acorn
Rocheby Sailing By

3 thoughts on “ソロモン(英国ラブラドール)お誕生日

  1. 冨樫 正道

    ソロモン父さん、お誕生日おめでとう!
    娘のサンディーも遠く千葉から「おめでとう」メッセージを送っています。
    今日は地元の躾教室に参加して、歩行訓練をしてきました。
    今は、仰向けでゴーゴーといびきを掻いて寝ています。
    きっと、ソロモン父さんとマドレーヌ母さんの夢を見ていることでしょう。
    幸せいっぱいのサンディーの寝顔に家族みんなが癒されています。
    太陽くんも大きくなりましたね。茶色の毛色がとってもビューティフルです。

  2. sakurai Post author

    富樫正道 様

    富樫様、サンディーちゃん、お誕生日のメッセージありがとうございます。

    ソロモン父さんからのメッセージをお伝えします。

    「今日は、遠く離れたサンディーちゃんからお誕生日のお祝いの言葉をもらってとてもうれしい日になりました。お父さんもイギリスから一人(一頭)で日本に来てサンディーちゃんが始めての子です。これからも富樫様ご家族に可愛がられ皆様を癒してあげてくださいね。ソロモン父さんもサンディーやマドレーヌ母さんや子犬みんなの幸せを福岡で祈っています。」

    by ソロモン父さん

  3. 田中邦枝

    桜井様
      ♪ソロモン君!お誕生日おめでとうございます♪
    可愛い息子ちゃんが会いに来てくれただなんて…最高のプレゼントですね!
    私が、初めてソロモン君に会わせて頂いたのは生後5ヶ月のときでした。あんなに小さかったソロモン君…今は、いつもニコニコ大らかな気持ちが表情に出ていて、本当に立派な優しい英国ラブラドールに成長しましたよね!
    ソロモン君の素晴らしさには、いつも尊敬させられますし、日本にいらっしゃる桜井校長とイギリスにいたソロモン君は、とても強いご縁と運命で結ばれていたのですね!
    ソロモン君、これからも、世界中の皆さんにラブの素晴らしさと可愛さを伝えていってくださいね!
    またお会いできるのを楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください