サラの子犬生後22日(英国ラブラドール)

081022t.jpg

英国ラブラドールのサラの子犬が生後22日目になりました.最近は、ブルドックの「テイニーお姉さん」に遊んでもらっています。サラ母さんも子犬のころに、「テイニー姉さん」にあやしてもらいました。親子2代で「テイニー姉さん」には面倒を見てもらっています。

081022r.jpg

サラ母さんの子犬たちは、どの子も順調にスクスクと心身ともに成長し、歯も生え始めてきました。そして離乳食も、少しずつ食べられるようになりました。
食べ終わったころは、どの子犬も顔がミルクだらけです。

081022iero.jpg

食べ終わった子犬の顔を見てください。イエロー女の子です。

081022buru.jpg

ブルー男の子です。

081022ore.jpg

オレンジ女の子です。

081022pinku.jpg

ピンク女の子です。
みんな可愛くて見とれていると、あっという間に時間が過ぎて大慌てで仕事に取りかかっている今日この頃です。子犬の時期でも特にかわいい時期です。

6 thoughts on “サラの子犬生後22日(英国ラブラドール)

  1. 佐々木

    桜井さま 仔犬たち元気いっぱいですね。佐々木家はピンクちゃん(アンちゃん)が決まって、さらに喜びが増しております。名前も決め、いつでも迎え入れられるように準備も万全です。写真の表情は、すこしですが前よりも顔の表情や目元がはっきりしているように見えます。変化がいろいろで楽しいですね。来月が楽しみです!どうぞよろしくお願いします。

  2. sakurai Post author

    佐々木 様

    子犬のお名前が決まったのですね。佐々木様にお引渡するまで、しっかりと「アンちゃん」と呼んで育てときます。お引取りに来られるまでしっかりと大事に育てますので、ご安心下さい。

  3. 古賀

    水曜日に色々お話を聞かせて頂いた者です。
    大変親切に丁寧にお話をしてくださり感謝感激でした
    フランクくんとローズちゃんは可愛くって可愛くって
    家への帰り道に車の中ではフランクくんとローズちゃんの
    話でもちきりで、メロメロでした\(^o^)/
    これから家の購入がうまく進み、早く家族に迎えることが
    できたらいいなぁ~と強く思いました。
    丁寧な対応をして頂き本当にありがとうございました。

  4. sakurai Post author

    古賀様
    先日は、わざわざお越しいただき誠にありがとうございました。十分にお構いもできなくて、すみませんでした。

    古賀様に接していただいた、フランクとローズは、共にセラピー犬活動犬として老人ホームを訪問してお年寄りを癒しています。

    家の購入が済んで、次はローズとフランクの子犬と暮らして楽しいドッグライフを過ごしてください。

    又機会があれば、お越しください。

  5. 山下正辰

    来月の末頃にはブル-君を家族に迎える事が出来そうですね。
    毎朝、毎晩のようにブログを開いては仔犬たちの成長を眺めています。名前は<ラブ>と名付けました。今は空港に迎えに行く日が待ちどうしくてなりません。未熟児で産まれた男の子共々、全員が健やかで有れと願っております。サラちゃん、 櫻井先生、スタッフの皆様、ソロモン君、本当に有難う御座います。 

  6. sakurai Post author

    山下正辰 様

    山下様の家族になる男の子の名前は、「ラブ」くんと名付けられたのですね。ラブ=愛=ラブラドールでとっても良い名前ですね。「ラブ」くんは、順調に成長しています。これから山下様に御引渡しするまで、「ラブ」くんといって接しながら育ててまいります。大事に育ててまります。ご安心ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください