新米タミー母さん♪

      新米タミー母さん♪ への2件のコメント

 

新米母さんタミー(英国ラブラドールレトリバー)が1月24日未明から朝にかけてタミーちゃんが、無事6頭の可愛い子犬(イエロー女の子5頭)、(イエロー男の子1頭)を出産しました。生後1週間を経過して子犬たちの健康状態も良好です順調に生育しております。

 

 

子犬は産まれてしばらく、子犬たち自身での体温調節ができなかったり、母乳を上手く飲めなかったり、体調を崩すこともあります。ですから出産後10日間ぐらいは、しっかりと母子ともに慎重に見守る必要があります。このような状況なので母犬の出産直後は、スタッフが交代で昼夜にかかわらず母子を見守り世話に取り組んでいる状態です。

タミー母さんも最初は、子犬に戸惑っていましたが、日毎に母性が芽生えて、うっとりした顔で子犬にお乳を上げています。私も「タミー母さんは、偉いね~♪」・・・と感心しています。

 

 

遺伝学的には、タミー母さん(イエローラブ)、エルダー父さん(ブラックラブ)では、毛色がブラックorイエローの毛色が産まれる予定でした。しかしタミー母さんが出産した子犬たちは全ての子犬の毛色がイエローで驚きました。

これからも可愛い6頭の子犬が健康に育つように、そしてタミー母さんが快適に育児できるように、これからも慎重に生育を見守りたいと思います。

 

2 thoughts on “新米タミー母さん♪

  1. 岩本 伸子

    タミーちゃん、出産おめでとうございます。
    6匹も可愛い赤ちゃん! 頑張りましたね。
    ダイナを迎えに行った時にタミーちゃんのご家族とご一緒したので、感慨無量です。
    すっかり頼もしくも優しいママのお顔になっていますね。
    赤ちゃんもみんな、まるまると元気そうで もう安心ですね。

    ダイナもとっても元気に過ごしております。
    とっても男前で、ボール命の我が家のアイドルです。

    タミーちゃんの赤ちゃんの成長をBlogで楽しみに見せていただきます。
    グレイスフルランドの皆様、お体を大切にご自愛下さい。

  2. sakurai Post author

    岩本さん&ダイナ君

    出産のお祝いありがとうございます♪

    ダイナ君も子犬たちの叔父になりましたね。

    子育て頑張りますので、これからも応援して下さいね♪

    by タミー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください