水が上手に飲めるかなァ?

お水が飲みたいよ~♪
160312yk2

 

英国ラブラドールレトリバーの生後36日目の子犬たちは給水器から自分で水が飲めるようにならなければなりません。今日は、母犬ヨギーから給水器から水の飲み方を教わりました。

 

さて、子犬が成長する過程において子犬に教えなければンらないことがあります。まず①離乳食が食べられるようになること、②トイレトレイの上で排泄ができるようになること、③給水器から水を飲めるようになることなどがあります。

 

ヨギー母さんの子犬たちは、①の離乳食を食べるは、マスターできました。そして現在取り組んでいるのは、②トイレトレイの上で排泄ができるようになること、③給水器から水を飲めるようになるの二つの事柄です。これをしつけておくことで、飼い主の方に家族として迎えられた際に、少しでも早く生活になじむことができるようになります。

 

そんな子犬たちのしつけをヨギー母さん自らが参加してくれたのでとても助かりました。子犬たちに給水器から「良く見ているんですよ。給水器の水はこうして飲むのですよ。」・・・と一生懸命に自らが給水器の水を飲んで子犬たちにお手本を見せていました。

 

子犬たちは、ワイワイ、ガヤガヤしながらもヨギー母さんをお手本にして自分で給水器から水を飲んで今のを見て、思わず感心しました。

 

子犬のお手本を見せるヨギー母さん♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください