お花見 2008年春

      お花見 2008年春 への2件のコメント

080405hanami.jpg

このブログにお越しの皆様も、きっと桜の花見をされたり、しようとお考えの時期だと思います。私は今日、近くの公園でお花見をしました。日ごろ、お世話になっている皆様と、スタッフで満開の桜の下でお昼のひと時を、楽しく過ごしました。

昨年末から3月まで慌しく過ごして、あっという間に過ぎてしまいました。犬と暮らしているとなかなか、自分たちの生活ペースで過ごし難いところもありますが、日々の暮らしに追われるだけでなく生きる余裕を忘れないようにすることが、大事だと改めて気付きました。

生活する中に、季節を感じ、人と触れ合い、犬と触れ合い、味わいや、実感の持てる様に過ごさなければと思います。私たちが健康で、ゆとりのある生活をすることで、犬たちも幸せにゆとりある生活が送れるのではないかと思います。

今年は、春はお花見・登山、 夏は海水浴・花火 秋は紅葉狩り・月見 、冬は温泉・鍋料理など楽しみたいと思います。

もちろん犬たちと行けるところは一緒に行きたいと思います。

2 thoughts on “お花見 2008年春

  1. 岡本 浩・美香

    今日は、大変お忙しい中、私どもの相談に乗っていただき、
    本当にありがとうございました。
    桜井様のお話で、目の前の霧が晴れる思いをいたしました。

    さて、我が家もマリーと一緒に桜を楽しんでいます。
    南関東は、そろそろ散り始めですが、夜桜、昼桜(?)と
    まだまだ満喫したいと思います。
    健康とゆとり、大切なことですね。
    忙しい日々においても、ふと立ち止まってみる。そんな生活を
    心がけたいものです。

    今年度も色々とお世話になるかと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  2. sakurai Post author

    岡本様
    ローズ母さんや、フランク父さんは、桜並木の下を毎日お散歩しています。岡本様とマリーちゃんも、もうじき桜の花の絨毯の上をお散歩できますね。

    私は、桜の花はパッと咲いてパッと散る潔さがあって好きです。普段は目立たない木ですが、この季節には人々を華やかにしてくれるところが好きです。

    私たちが見ているこの桜は、ずいぶん前から、そしてこれからも多くの人々の、ささやかな季節の一コマを楽しませてくれてるのでしょう。

    昨日、気付いたのですが、桜の花も色々あるのですね。私たちが花見をした桜の木は花の色が白っぽかったのです。その両側の桜は淡いピンクでした。

    私は、恥ずかしながら今回初めて桜の花にたくさんの種類があることを知りました。桜の花にも個性があり咲く時期や美しさもそれぞれ違い味わい深いことを知りました。岡本様ご家族とマリーちゃんも健康で季節の贈り物を楽しんでください。

    下記のホームページに桜が紹介されていましたので、よかったらご覧ください。
    http://hccweb5.bai.ne.jp/nishicerasus

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください