離乳食開始♪ノエル子犬22日

150714nk3

さて、英国ラブラドールレトリバー「ノエル母さん」の子犬は、生後22日目になりました。おかげさまで母子とも健康で、子犬は7頭共に元気に発育しています。このたび子犬を家族に迎えていただく皆様どうかご安心ください。

子犬たちは今日から離乳食を開始しました。そうです、これから子犬たちは、離乳食を自分で食べるようにしていかなければなりません。もうしばらくは、母犬ノエルの母乳と離乳食を与えます。そして徐々に離乳食だけにしていくのです。最初の離乳食は、犬用のミルクや栄養補助食品などです。柔らかいスープ状のものから徐々に、固形のフードに移行していきます。

子犬たちは、母犬ノエルの母乳が飲めるのもあと少しです。お別れの日をもうと寂しい気持ちもしますが、来月の中旬には、それぞれの子犬は新しい家族に迎えられるためにグレイスフルランドを旅立っていきます。皆さん子犬との出会いを楽しみにしておられることだと思います、それまで元気に逞しく育てて、楽しい子犬との触れ合いの時間を大切にしていきたいと思います♪

ノエル母さんのおいしい~オッパイ♪
150714nk6
離乳食の用意♪
150714nk4
さあ、食べようね♪
150714nk2
一生懸命食べたねぇ♪
150714nk1

4 thoughts on “離乳食開始♪ノエル子犬22日

  1. 土屋美智代

    みんな上手に食べれた様ですね。
    目も随分 パッチリとしてきて、ますます かわいくなりましたね。
    我が家では、仔犬が来たら、 ここにゲージをおいて….等と少しずつ準備の為の
    構想を練っています。

  2. sakurai Post author

    土屋さん

    子犬たちに表情の個性がで始めました。どの子犬も可愛いですね♪

    子犬を迎える前に、あれこれ準備するのも楽しいですよねU^ェ^U

  3. さかい

    隣の子の食べに行く子や、後ろにズリズリ下がってしまう子もいたのでしょうね。
    サークルからヒトリずつ外に出す時、ノエル母さんは「どこに連れて行くの?」という顔で仔犬たちを見つめていたのではありませんか?

    フワフワ、ムチムチ、コロコロしていて、みんな可愛くて、全員連れ帰ってしまいたくなりますね。

    1日何回もの離乳食、お世話は大変ですが、桜井様はじめスタッフの皆様お身体をこわさないように、お気をつけください。

  4. sakurai Post author

    さかいさん

    離乳食を作るのも、食べさせるのもしばらくは大変ですね (^_^;)

    でも、子犬たちがしっかり離乳食を食べてくれるのが、何より嬉しいですねU^ェ^U

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください