涼しいなァ~♪ノエル子犬Vol.17

今日は天気予報通りグレイスフルランド地方は、とても暑く(午後2時20分現在)気温が29℃にもなりました。夏場はいつも朝早く犬たちの1回目の運動と手入れを済まし、夕方気温が下がってから2回目の運動をします。

こんな感じで室内もかなり温度が高くなるので、今日は早めにエアコンのお世話になっています。エアコンの温度設定は、25℃です。でも犬の健康管理のためにエアコンは欠かせません。こうして明日の朝まで、フル稼働なので夏場は電気代がとてもかかってしまいますが犬と暮らす時には、エアコンは必需品です。

【ノエル母さんもびっくり!?】
レッドちゃんは、ノエルお母さんが一番好き!母を訪ねて、外に出る~♪
150709nk3
子犬たちは、健康のために直接エアコンの風が当たらないよう気を使っています。そうすると子犬たちの中には、暑がり屋さんがいるようで、「ぴーぃ。ぴーぃ。暑いよー」なんて鳴きながら訴える子がいます。そんな時には、ペットボトルを冷凍庫で凍らせてタオルを巻いてお手製の「クール枕」を作ってあげました。

さっきまで、「ぴーぃ。ぴーぃ。暑いよー」って鳴いて訴えていた子犬も、泣いたカラスが・・・みたいな感じで、いつの間にか「スヤスヤ~」と、寝息を立てて安らかに眠っていました。こうして子犬たちは、小さな命を守りしっかり生き抜くために、私たちに鳴いて訴えている姿は、小さいながらも逞しさを感じずにはいられません。

お手製の、クール枕を抱いて、スヤスヤ眠る子犬たち♪
150709nk1


2 thoughts on “涼しいなァ~♪ノエル子犬Vol.17

  1. さかい

    ノエル母さん、
    育箱の外でのんびり寝ていたら、何か背中に…
    振り返ってみたら、
    「エッー、お前外に出られるようになっちゃったの?!」
    という顔をしていますね。
    疲れて育箱の外に出ても、
    子供たちが追っかけてくるのもすぐですね。
    ノエル母さん、まだまだ頑張らないといけないね。

  2. sakurai Post author

    さかいさん

    ノエル母さんの、「エッなに?」って感じが微笑ましい光景でしたよ。

    これから7頭の子犬が成長して、ノエル母さんの子育て第2ステージが初まるのが楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください