サラの子犬 2008/01/08

      サラの子犬 2008/01/08 への2件のコメント

080108sara2.jpg

ラブラドールのサラが昨日~今朝にかけて子犬を5頭出産しました。
初産だったので、サラも何が起こったのか、良く解っていないようでした。
一途目の子犬が産まれてきた時は、何が起こったのか、全然解っていませんでした。

080108sara1.jpg

しかも、第一子は、羊膜が破れていたので陣痛が始まってからも
子犬がスムーズに出産しなくて苦しそうでした。
でも、サラは良く頑張ってくれました。
結局、5頭の子犬を深夜~今朝5時前ぐらいまでに出産しました。

080108sara3.jpg

でもまだ、産まれたばかりの子犬は、自分で体温調整が出来ないので
予断は出来ません。
生命の誕生と死は背中合わせということを、犬の出産のたびに、教えられます。
子犬が無事成長できるように、これからが本番です。

2 thoughts on “サラの子犬 2008/01/08

  1. 則包

    サラ母さん、出産おめでとうございます♪
    そしてお疲れ様でした。
    グラスちゃんの仔犬たちとは父親が同じなので、兄弟・姉妹のようなものですね。
    何だか、とても嬉しいです。

    私も昨年、孫の出産・義母とダンクの死・・・生と死の両方を経験いたしました。
    そして同時に、「命の重み・尊さ」を改めて考えさされる年でもありました。
    生きる喜び、生かされていることへの感謝を忘れず、また、仔犬を通して、孫たちにも「命の素晴らしさ」を教えて行きたいと思っています。

    皆様、深夜の出産でお疲れだと思いますが、どうか、体調をくずされませんよう、ご自愛くださいね。

  2. 稲田 響子

    サラ母さん、良く頑張りましたね、本当におめでとうございます?!我が家も則包様と同様、昨年ゴールデンの女の子を2年弱の闘病生活の後亡くしましたが、闘病中は毎日が本当に命と向き合い真剣勝負で暮らして来ました。その分とても中身の濃い、私達家族と愛犬はとても幸せな時間だったと思います。そしてあんなにも命に真剣に向き合わせてくれた時間が持てた事に感謝しています。だからこそ、サラちゃん、新しい命をこの世に誕生させてくれて本当にありがとう!桜井様、皆様、どうぞこの小さな命をお守りくださいね。私共も応援しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください