梅の土用干し♪母犬メアリ

      梅の土用干し♪母犬メアリ への2件のコメント

130717meari
皆さんおはようございます。さて母犬メアリは、昨日から平熱38.5℃
から37.2℃に下がったり、巣押し食欲が控えめになったり、巣作り行動
が見られましたので、出産を想定して、一晩中メアリの傍で添い寝
して見守りまました。

130717meari1
母犬メアリは、ソワソワゴソゴソと落ち着かない様子を見せることも
ありましたが、落ち着くと「爆睡」してしっかり寝ていました。
結局朝まで、子犬は産まれませんでした。

130717teresa
生後11ヶ月の英国ラブラドールの「テレサ」ちゃんも母犬メアリの出産
を応援して見守ってくれています。

130717ume
母犬メアリが、いよいよ今日は出産するかもしれません。
こんな時こそ冷静にするべきことを着実にしながら、
出産に備えていくことが大事です。

昨日は、我家では今日から梅の土用干しをします。
今日から3昼夜(太陽に3日間、夜露に3日間)干すと梅干し
の皮がふっくらして柔らかくなって美味しい梅干しが
できるそうです。先人の知恵ですね。

この梅の土用干しが終わるころには、きっと母犬メアリは
可愛い子犬を出産していることと思います♪

2 thoughts on “梅の土用干し♪母犬メアリ

  1. 杉崎 恵

    おはようございます。
    メアリは安心し切った穏やかなお顔*^^*
    それと、梅干のような赤い大きなオッパイ。。ではなかったんですね^^;

    今年のわが家の子ツバメ達も無事巣立ちましたから
    きっとメアリと子犬も大丈夫と願っています。
    (本物の)梅干のため3日間良く晴れるといいですね~♪
    私たちも無事出産の知らせを心待ちに、
    今日は粛々と仕事をします^^

  2. sakurai Post author

    杉崎様
    母になるメアリは、とても綺麗で可愛いくて
    健気です。

    出産したらもっと綺麗になると思いますよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください