素敵な花♪ビオラと一緒に

      素敵な花♪ビオラと一緒に への4件のコメント

昨日グレイスフルランド地方は、めずらしく大雪でした。
庭のレモンの木も実と雪で重たそうでした。

今日は、久しぶりに春に向けて「愛犬ビオラ」と一緒に
庭の花を植えました。

まず土の入れ替えです。花を育てるのも、
土壌が良くなければ、丈夫で 綺麗な花は咲きません。

私がラブラドールの繁殖で血統構成を大事にしているの
と同じだと思います。

春に向けて植えた花は、ビオラ、ラナンキュラス、
チューリップ、水仙。パンジー等を植えました。

植えた花の中で、やはり紫の小さなビオラが一番気に入って
います。

一般には、花の直径が3~5センチ以上のものが「パンジー」
と呼ばれ、3センチ以下のものが「ビオラ」と呼ばれるそうです。

『誠実』がビオラの花言葉です。

「愛犬ビオラ」も人に絶対的信頼で、いつも誠実で素直に
接してくれる良きパートナーです (^^♪

ビオラと一緒に、春には素敵な花が咲くのを楽しみに待ち
たいと思います♪

4 thoughts on “素敵な花♪ビオラと一緒に

  1. 河内恵子

    桜井さま

    お元気にお過ごしのご様子何よりです。
    久しぶりにビオラちゃんの姿を見ることができ嬉しく思いました。
    娘のウーナはビオラママにとても似ています。26日に一歳になりますので、その際に写真を送らせていただきます。おかげさまで元気いっぱいです。

  2. 濱野

     美しい春の到来を、我が家でも楽しみにしています。

    そして、桜井さんがお元気になるその日を待っています。

     グレイスフルランドの父は、まだまだお元気でいてください☆

     

  3. sakurai Post author

    河内様

    ご無沙汰しております。
    おめでとうございます。

    ウーナちゃんももうすぐ1歳になるのですね。
    美人のビオラママに似て、ますます可愛くなったことと思います。

    ウーナちゃんのお写真楽しみにしています。
    春はもうすぐですね。

  4. sakurai Post author

    濱野様

    暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。
    私もビオラたちに勇気をもらいながら

    今の私にできる精一杯のことを、焦らないで
    ゆっくりと歩んでいます。

    濱野様からのお言葉もとても励みになりました。
    暖かな春はもうすぐですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください