ローズの子犬 2007/12/28

      ローズの子犬 2007/12/28 への2件のコメント

ラブラドールのローズ母さんの子犬は、生後38日になりました。

071228r4.JPG
子犬はローズ母さんのおっぱいよりも、一日4回の離乳食がメインになっています。
でもローズ母さんのおっぱいが張らないように、子犬におっぱいも飲ませています。

071228r2.JPG

子犬のお父さん(フランク)は、今年最後のセラピー犬活動に参加し、
お年寄りの皆さんを、癒し喜ばれました。
来年ローズ母さんも子育てが終わって、体調を整えたらセラピー犬活動に参加します。

071227r3.JPG

今日から子犬は、家庭生活にスムーズに慣れるように
一頭ずつ触れ合いを、多く持つようにしました。
私達との触れ合いを通して出来るだけ、人に対する信頼や、社会性を身に付けさせて、
お引渡ししたいと思っています。

2 thoughts on “ローズの子犬 2007/12/28

  1. 岡本 浩・美香

    子犬たちが大きくなってきたとは言え、まだまだローズ母さんの子育ては終わったわけではないんですよね。
    世間一般に、犬は安産などと言われますが、ローズ母さんの出産や子育てを見ていると、やっぱり大変だなぁとつくづく感じます。
    ローズ母さんの産後の肥立ちは順調でしょうか?
    (折しも、30日は戌の日ですが・・。)
    フランク父さんとともに、再びセラピー犬活動に参加するローズ母さんの姿も、ぜひ見てみたいです。

    子犬のうっとりした表情には、安心と信頼が表れています。
    犬と人がともに生きることができる・・。
    本当に素晴らしいことですね。

  2. sakurai Post author

    岡本様
    ローズ母さんの産後の肥立ちは、とても順調です。
    来年はローズ母さんとフランク父さんが一緒に、セラピー犬活動に参加した様子を、ブログでお伝えします。岡本さんのマリーちゃんにも見せてあげてください。
    「三つ子の魂、百までも・・・」といいますが、子犬時の良い経験は、子犬の一生の財産です。私どもから、岡本様の家庭にマリーちゃんが行ってからも、引き続き触れ合いを大事にしていただくと、将来素晴らしいパートナードッグになると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください