しつけの楽しみ♪北九州市しつけ

グレイスフルランドでは、「人と犬が楽しく」をモットーに毎週一回のしつけ教室を開催しています。しつけ教室の最大の楽しみの一つは、ママさん´ズのお料理です。ママさん´ズの皆さん、いつもおいしいお食事ありがとうございます。

食事以外の楽しみは、おしゃべり、そしてもちろん!ワンちゃん´ズのしつけも、楽しくゆとりをもって取り組んでいます。ワンちゃん´ズがお利口さんにになっていく?(飼い主がお利口さんに?!)姿もとておも大きな喜びになります。

愛犬との信頼の絆にしつけは素晴らしい効果を発揮する魔法のツールです。でも無理はいけません。飼い主も愛犬も楽しむことが大事です。

福ちゃんママさんのご厚意で、ご自宅を教室として提供して頂いています。今日は、福ちゃんママさん&福太郎くん、アーサーママさん&アーサー君、ランディーママさん&ランディー君の参加です。

4 thoughts on “しつけの楽しみ♪北九州市しつけ

  1. 石井

    オーナーさんが動き回っていても、ワンちゃん’Sはそれぞれダウンをして待っているのですか?
    ビックリです!
    それにしても、ワンちゃん’Sは、穏やかな良い顔していますね。
    しかも福太郎君はソロモン君にそっくりです。

    これからも、楽しく頑張って下さいね(^^)

  2. sakurai Post author

    石井さん

    実践的なしつけの積み重ねを、することが大事なんです。
    しつけも回を重ねると、成果が見えてくると、
    愛犬が、一段と愛らしくなります。

  3. 福太郎ママ

    毎週のトレーンング、ありがとうございます。
    裏方丸見えの映像で、少し恥ずかしい気がしますが、
    実践重視で、楽しいトレーニングを知っていただくには・・
    ウッテツケの映像だと思いました。

    トレーニング前は、バリケンに福太郎を待機させ・・まずは、
    アーサー君とランディー君を遊ばせ、少し疲れたところで、
    福太郎をフリーに!ワンコ達の追っかけっこを見ながら、
    ニコニコ幸せにお茶してた事を、深く反省しています。(>_<)

    お陰さまで・・
    少しずつ落ち着いた行動が、とれるようになりました。、
    とはいえ、課題もいっぱいのママさん'sとワンちゃん'sです。
    これからも、ご指導よろしくお願いいたします。

    ママさん'sとは、ワンちゃん's抜きでも、大切な存在となり
    たのもしい友人となりました。(*^_^*)
    予想外!トレーニングの賜物です。

  4. sakurai Post author

    福太郎ママさん

    第1回目のしつけの時と第5回目のしつけでは、しっかりと進歩がわかります。福太郎ママさん&福太郎くんの努力の成果だと思います。

    しつけは飼い主が愛犬にしてあげられる、最高のプレゼントだと思います。これからもみんなでしつけを楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください