リバー檀ネロちゃんに会う

リバー

リバーの排卵状況のチェック

檀さんとネロちゃん

このたび、リバーを初めて繁殖する計画を立てました。リバーは、気立てが良く可愛い性格のラブラドールです。リバーが無事妊娠してリバーの性格を受け継いで、子犬が生まれてくることを期待しています。

昨日は、専属の動物病院でリバーの排卵チェックを受けました。排卵の状態は順調に進んでおり、角化は、ほぼ50%でした。この状態だと、交配適期は7月6日になりそうです。今後は、8月初旬妊娠鑑定~9月初旬出産の予定です。

先日、東京の窪田さんが壇ふみさんとネロちゃんのお話をされたと伺ったばかりでしたが、そのすぐ後に動物病院で檀太郎さんとネロちゃんにも偶然にお会いすることができました。

今度、能古島の檀さんのお宅にお伺いをさせていただけることになりました。ちなみに、檀さんのお家のネロちゃんは、お母さんがローズで、お父さんがフランクです。

1 thought on “リバー檀ネロちゃんに会う

  1. 檀 太郎

    今日は。ネロ父です。6月から苦しんだ、ネロの病気ようやく完治。10日おきに、右目が2センチほど飛び出し、パニクってしまいました。病名は3つあります。唾液腺腫瘍、外眼筋炎、咀嚼筋炎、一体どれがネロを苦しめたのでしょうか。お岩さん顔の時に、山口大学でMRIかシーティースキャンで診て貰えば分かったかもしれません。
    でも、今はすっかり元のネロに戻りました。抗生物質とステロイドとお別れして2週間、ノー天気のお馬鹿に戻ってくれたので万々歳。
    もう少し涼しくなったら、どうか能古へ遠足に来て下さい。では、皆様お元気で!!  檀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください