心と体の成長♪

      心と体の成長♪ への2件のコメント

英国ラブラドールのエメラルド母さんの子犬は、生後37日になりました。エメラルド母さんの母乳と離乳食をいっぱい食べて順調に発育しています。今朝の体重測定では、平均3㎏になりました♪

子犬たちは、もちろん体も成長していますが、体と同じように大事な心の成長も、私たちが抱っこしてスキンシップを多く持って、話しかけてコミニュケーションをとって情緒を育んでいます。

また母犬エメラルド、兄妹との遊びにおいて、犬同士からも様々なことを学び、将来の家庭犬としての今の時期にしかできない、今の時期に大切な環境を与えて、子犬たちの資質に磨きをかけ心の優しいラブラドールになってほしいと願っています♪

2 thoughts on “心と体の成長♪

  1. 冨樫 正道 ・ 裕江

    仔犬達のしっかりと成長している様子に安心しています。(もっとも心配はしていませんけど)
    桜井さんの思いやりとこだわりが仔犬達に着実に伝わっていることでしょう。
    そんなすばらしいラブラドールをまた我が家に迎えられることをとてもうれしく思います。
    仔犬を受け取れる日を指折り数えています。

  2. sakurai Post author

    冨樫 正道 ・ 裕江 様

    私も富樫様のご家族に子犬を迎えていただけることを喜んでいます。お引き私の日まで、子犬たちと精一杯スキンシップして楽しく過ごしたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください