ローズの子犬 2007/11/29

      ローズの子犬 2007/11/29 への3件のコメント

071129sy1.JPG
ローズの子犬が生後9日目になりました。
まだ、眼が開いていません。さすがローズ母さんの子犬です。
毛の艶がピカピカ黒光りしてまるでビロードのように綺麗です。成犬になったら、もっと綺麗なブラックラブの毛艶になるでしょう。

071129rs1.JPG

食欲旺盛?ローズ母さんのおっぱいを子犬たちはものすごい勢いで「チュッパ、チュッパ」飲みます。
前足でローズ母さんのミルクが、たくさん出るように、小さな前足で、ローズ母さんの、おっぱいを揉み揉みしながら飲んでいます。

071129rs2.JPG

成犬が人に飛びつく動作は「おっぱい揉み揉み」の仕草の名残ではないかと言われています。
もし、そうだとすると、飛びつきの犬は、幼児性の残った「甘えんぼさん」ということになります。

グレイスフルランド 桜井昭生

3 thoughts on “ローズの子犬 2007/11/29

  1. 高橋昌子

    毎日かわいさが増してきます 子犬の成長ぶりには目を見張るものがありますね 毛並もピカピカ黒光りして本当にビロードの様ですね ローズ母さんに感謝、感謝ですまだまだ手がかかる事と思いますが宜しくお願いします風邪など引かないように願っています

  2. 岡本 浩・美香

    ピカピカ光る毛艶を見ると、早く撫でたくなります。
    やっぱりブラックはいいですねー。
    尻尾もだんだん伸びてきましたね。
    「甘えんぼさん」の子犬たちに早く会いたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください