エメラルド子犬の誕生♪

      エメラルド子犬の誕生♪ への4件のコメント

ここのところ、エメラルドが、いつ出産しても良いように、12月5日頃から準備して、エメラルドに付き添ってきました。そして、やっと昨日、20時10分に第一子が誕生しました。そして第7子が、深夜0時45分に誕生して、合計7頭の子犬が出産しました。

エメラルドの子犬の毛色は、イエロー、ブラック、チョコレートと3色のラブラドールの毛色の子犬が生まれました。母犬エメラルドの兄妹犬もやはり3色のラブラドールでした。グレイスフルランドでは、久しぶりのチョコレートのラブラドールです。

イエロー・ラブラドール♪

チョコレート・ラブラドール♪

ブラック・ラブラドール♪

ただ今週いっぱいは、母犬エメラルドも疲れているし、子犬も抵抗力が弱いので、気をつけてエメラルドと協力して、育児しなければなりません。

エメラルドも母親になりました。顔つきも、どことなく、頼もしく見えます♪
エメラルド出産お疲れ様でした。これからは、育児にがんばろうね♪

4 thoughts on “エメラルド子犬の誕生♪

  1. tsukamoto

    桜井様
    おめでとうございます。エメラルドちゃん頑張りましたね。
    ブラック・チョコ・イエローの3色の子犬を見るとマドレーヌの子犬を思い出します。
    エメラルドちゃんならきっと立派なお母さんになれることでしょう。
    かわいい7頭の子犬達、元気にすくすくと育つことを願っています。
    桜井様も益々お忙しくなりますが、お体にお気をつけ下さい。
                       
                       塚本ファミリーより

  2. sakurai Post author

    塚本様
    今から、3年前に、エメラルドが生まれたのが
    つい昨日のように思い出されます。

    可愛かった子犬のエメラルドが、今や母になりました。
    マドレーヌもおばあちゃんになって、ココアちゃんは
    おばさんですね。

    マドレーヌ母さんの、命の絆が繋がっていくことに
    感動します。塚本様ご家族をはじめ、マドレーヌも
    ココアちゃんもエメラルドがしっかり子育てができるように
    応援してくださいね。

    子犬が少し大きくなったら、子犬に会いに来てください♪

  3. 冨樫 裕江

    エメちゃん、そして桜井様おめでとうございます.
    エメちゃんの兄弟もチョコ、ブラック、イエローと三色でしょたね。
    サンも叔母さんになりました.(笑)
    時の経つのは早いですね.

    初めての出産が7頭で、エメちゃん大忙しですが、エメちゃんなら大丈夫!
    桜井様も益々忙しくなると思いますが、お体お気をつけ下さい.

  4. sakurai Post author

    冨樫様
    お祝いありがとうございます。
    ついに、サンディも叔母さんになったのですね。
    マドレーヌ母さんから、サンディが生まれたのが
    ついこの間のことのようです。

    エメラルドと子犬たちを、これからも見守り
    温かい応援をお願いしますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください