♪マリー母さんの子犬18日目

今日も福岡は、集中豪雨でした。幸いグレイスフルランドの地元は、集中豪雨だけで特に災害はありませんでした。さて子犬たちは成長を続けています。最近は、温度の状態が分かるようになってきて、少しでも蒸し暑い感じだと「キャーン、クーン」と訴えるようになりました。そこで今日は、凍らせたペットボトルにタオルを巻いて、子犬たちに入れてあげたら、さっそく、寄ってたかって集まってきました。そのあとは気持ち良いので、おとなしく寝ていました。

今日はもう一つ新しい出来事がありました。子犬がついにハウスをよじ登って、外に出ました。お腹がすいて、ハウスの外にいた、マリー母さんのもとに、母乳を飲みに行こうとしたようです。子犬の成長ぶりに、思わずうれしくて目を細めてしまいました。

6 thoughts on “♪マリー母さんの子犬18日目

  1. 齋藤春子  ローズ

     桜井様、豪雨で大変な日にも、このような更新ありがとうございます。テレビで福岡と聞く度にドキドキしています。犬たちがたくさんいる桜井様のところに被害が及んだら、どうしようと心配でなりません。でも、きっと桜井様は守られていると信じています。時々画面でお見かけする息子さんは、まだ学生さんなんですね。お二人に似ているので、すぐにわかりました。通学に苦労されていて、大変ですね。もう少しで梅雨があけるようですので、あと少しの辛抱ですね。         今夜は、マリーちゃんのお宅のブログから動画を見させていただきました。子犬たちの動きと可愛い声を聞かせていただき感激しています。岡本様にも、いつも頭が下がります。グレイスフルランドの最高の理解者ですね。桜井様を通して、岡本様に出逢えたことも、私にとって大きな喜びです。ありがとうございます。

  2. 冨樫 正道 ・ 裕江

    各地で大雨による被害が出ているので、心配していましたが、グレイスフルランド付近は、影響が無いとのこと、安心しました。
    目が開き、動きも個性も出てきたようですね。仔犬を迎える方々もどの子かそろそろ決まる時期でしょうか?
    皆さん、楽しみですね。

  3. sakurai Post author

    齋藤春子  ローズ さん

    ご心配ありがとうございます。
    幸いグレイスフルランドは安全でホッとしています。福岡でも地域によっては、水害がひどいところもあったようです。

    それから岡本さんには、いつも頭が下がります。
    人や社会への思いやりに優れたご夫妻だと尊敬しています。
    私も岡本さんを通じて齋藤さんとご縁ができたことを感謝しています。
    やはり犬は飼い主に似るといいますが、マリーちゃんも
    岡本さんご夫妻によく似て、人の気持ちの良くわかるラブラドールだと思います。

  4. sakurai Post author

    冨樫 正道 ・ 裕江 さん

    顔つきや表情などにも個性が出始めました。
    もちろん行動にも個性が出始め、ハウスをよじ登って
    外に出る子もいます。

  5. 岡本 浩・美香

    桜井様、齋藤様におかれては、私どもにはもったいないお言葉とお心使いを賜り、恐縮に存じます。
    犬を通じて、得ることができた数々のご縁に、感謝あるのみです。これからも訪れるであろう新しい出会いに、夢はふくらみます。

    トロ舟から子犬たちが飛び出すと、いよいよ賑やかな日々の幕開けですね。9頭の腕白たちが、あっちにこっちに遊び回る様子を思い浮かべただけで、楽しくなってきます(お世話をする桜井様やマリーは、目が回るでしょうが・・)。
    梅雨明けは、ようやく奄美に訪れたばかりで、もう少し先になりそうですね。体調を崩されません様、ご自愛下さいませ。

  6. sakurai Post author

    岡本 浩・美香 さん

    岡本さん御夫妻とご縁をいただけたことを心より感謝しています。初めてお会いした時も懐かしい感じがしました。

    マリー母さんは、出産後の健康状態もとても良いのでご安心ください。これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください