ラリマーの子犬生後35日♪

      ラリマーの子犬生後35日♪ への2件のコメント

100113yuki.jpg

今朝、福岡は久しぶりに雪が積もっていました。
おかげで、高速バスが運休のため、息子を近くのJR駅まで送りました。
夕方には、高速バスが普及するように願っています。

100113ra1.jpg

さて、ラリマーの子犬たちは、スクスクと順調に発育しています。
少しずつ発達成長をしていく姿には目を見張るものがあります。

今朝は、乳母役のブルドッグのテイニー叔母さんと一緒に写真を撮りました。
ブルドッグと一緒に写真を撮ったからではなく、本当に子犬たちは、
ぬいぐるみの様に、お目目がパッチリとして、とってもかわいい子犬たちです。

100113ra.jpg

今日から、おもちゃ遊びを子犬たちと一緒にします。
おもちゃで遊んであげることで、子犬たちの学習能力が発達するからです。
また、この時期の子犬と遊ぶことで、子犬たちは母犬や兄妹犬だけでなく、
人との絆(信頼)を作り上げていきます。

もちろん、私が癒されることもプラスアルファであります(^^)/ 

2 thoughts on “ラリマーの子犬生後35日♪

  1. 古賀

    お世話になっております
    ここでの更新が楽しみで楽しみでたまらない毎日です
    いろいろな様子が手に取るようにわかるように
    教えてくださるのでうれしい限りです
    昨日の西日本新聞に桜井さんが介護犬のことで載っているのを
    発見して読ませて頂きました。
    主人とそういう活動のことをひとしきり話しました
    私たちもこれから桜井さんとの出会いをきっかけに
    いろいろなお手伝いをできたらいいなぁと考えるばかりです
    桜井さんを軸にこういう活動や介護犬が根付きひろがる
    ことを心から願います。

  2. sakurai Post author

    古賀さん
    ラリマーの子犬も今とっても可愛い盛りです。古賀さんのもとに子犬が行くまで、できるだけこの時期の様子も知っていただけるように、努力してブログに掲載してまいります。次回もお楽しみにしてください(^^)/

    ありがとうございます。古賀さんたちの声援で勇気づけられます。これからも介助犬の普及に頑張ります。子犬を迎えられたあとには、お手伝いもお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください