離乳食♪ローズ子犬

ローズ子犬 №1

ローズ母さんの子犬は、生後24日目になりました。先日、ようやく子犬の眼が開き可愛さが倍増した感じです。そして子犬たちは、おぼつかない足取りでヨチヨチ歩きも出来るようになりました。そのヨチヨチ歩きの様子がとても可愛いのでつい時間を忘れて見とれてしまいます。

ローズ子犬 №2

子犬の成長の証としてリリー母さんの母乳だけでなく離乳食も始めました。これから子犬達の食事はもうしばらくはローズ母さんの母乳を飲みながら離乳食を併用します。子犬たちが旅立つ来月9月中旬には新しい飼い主さんのもとに迎えられた時には子犬が自分でドッグフードがしっかり食べられるように今から少しずつ旅立ちの準備を進めていきます。

子犬たちは、一生懸命に離乳食と格闘してしっかり食べています。その子犬たちの姿が微笑ましく、そして生命の逞しさを感じます。いずれ子犬が成犬に成長したころには、ドッグフードを一瞬にして食べてしまう早業を見につけるのでしょうね。

みなさんの愛犬、早食いのラブラドールも子犬時代に離乳食をおぼつかない様子で一生懸命に食べていた健気な可愛い時期があったのですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください