旅立ちの準備♪ヘレン子犬生後23日


離乳食を頑張って食べる子犬♪

 

ヘレン母さんの子犬は生後23日目を迎えました。先日、ようやく子犬の眼が開き可愛さが倍増した感じです。そして子犬たちは、おぼつかない足取りでヨチヨチ歩きも出来るようになりました。そのヨチヨチ歩きの様子がとても可愛いのでつい時間を忘れて見とれてしまいます。

それからもう一つ子犬の成長の証として、ヘレン母さんの母乳だけでなく離乳食も始めたことです。生後60日頃には新しい飼い主さんのもとに旅立ちます。その準備のために離乳食を開始しました。これから子犬達の食事はヘレン母さんの母乳と離乳食を併用して与えていきます。

子犬たちが旅立つ来月下旬には、子犬が離乳食がしっかり食べられるようにいまから自立への第一歩を歩み始めました。

子犬たちは一生懸命に離乳食と格闘しながらもしっかり食べています。その子犬たちの姿が微笑ましく、そして生命の逞しさを感じます。いずれ子犬が成犬に成長したころには、ドッグフードを一瞬にして食べてしまう早業を見につけるのでしょうね。

みなさんの愛犬、早食いのラブラドールも子犬時代に離乳食をおぼつかない様子で一生懸命に食べていた健気な可愛い時期があるのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください