アーニャ2度目の妊娠(英国ラブラドール)

0906anya.jpg

英国ラブラドールのアーニャが2度目の妊娠をしました。(おめでとう)
一度目は、2007年の今頃でした。初めてのお産であれよあれよという感じで出産しました。
今年の5月には、アーニャの娘のミウが初めての出産をして、母親になり、一粒種のモルダウを出産しました。

犬のブリーディングを通して、私たちは命の連鎖を見ることができます。
そして生命の神秘や命の重さを担う重要な使命を果たすことが、ブリーダーの使命であると感じます。来月(7月)中旬には、元気な子犬を出産してくれるように祈っています。
アーニャがんばれ!!

0906a.jpg
アーニャの初めての出産(2007年7月撮影)

0906an.jpg
中央がアーニャ。右が娘のミウ。左が娘のマルゴ。
(2009年5月撮影)

a1.jpg
母親になったミウは、一粒種のモルダウを無償の愛で心から愛していました。
きっと母親のアーニャから受けた愛情をモルダウにも精一杯注いでいるのでしょう。

2 thoughts on “アーニャ2度目の妊娠(英国ラブラドール)

  1. 田中邦枝

    アーニャちゃん、おめでとうございます。

    命に誕生と、母犬の愛のすばらしさ・・・
    その愛と優しさを受け継いだ子たちだから、それぞれの飼い主さんを癒し、幸せにできるのだと思います。

    母子とも健康でありますように…心から願っています。

    暑い中の出産育児ですが、頑張って下さいね!

  2. sakurai Post author

    邦枝さん
    アーニャ母さんへの激励ありがとうございます。
    私たちや周囲を癒してくれている犬が、出産して子犬がその家族を癒してくれることが、とても大きな喜びです。

    この日本の何処かで、きっとアーニャ母さんの子犬を待ってくれている人がいるのでしょう。
    (山口百恵のいい日旅立ちみたいですね・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください