初めての訪問トレーニング♪林謙信くん


生後6ヶ月の謙信くん♪

 

先日、林さん宅に生後6ヶ月の謙信くん(2019年6月15日誕生)の訪問トレーニングにお伺いしました。

謙信くんは、優しいく素直で、愛くるしい大きな瞳が印象的な摩鼻立ちがきれいに男の子です。

 

 
リビングルームでご主人とのアイコンタクト♪

 

林さんに謙信君の様子を伺ったら、お散歩の際には落ち着いてお散歩が出来て特に困ったことはないという事でした。

しかしご自宅の室内では、室内で時々興奮して走り回ったり、林さんに飛びついて困らせているそうです。

それは、林さんのご自宅の室内が広いので運動場のように感じられ謙信くんが、活発に行動するようになるのだと思いました。

ですから室内でしばらくの間は、リードをつけて行動するようにアドバイスをしました。

 


奥さんとのアイコンタクト♪

謙信くんのように生後6か月齢の幼犬にはよくありがちな、「あるある」行動です。
従ってこれから成犬になる1歳齢ぐらいまでに屋内でのマナーも屋外のマナーもしっかり教えていかなければなりません。

 


林さんご夫妻と♪

 

社会性を愛犬に習得させることで自宅でも、公共の場所においても多くの人に愛される犬になるのではないでしょうか。

私の考える愛犬とは、飼い主が愛する愛犬と、全ての人に愛される愛犬の両方向で社会性(礼儀)を教えていかなければならないと思います。

林さんは、謙信くんをお利口さんに育てたいという熱意と愛情、信頼関係を持っておられるので、必ず謙信くんも期待に応えて立派な愛犬になると思います。

 

 
謙信くん、お見送りありがとうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください