英国ラブラドール・レトリバーミウちゃん初めての繁殖

090130m.jpg

英国ラブラドール・レトリバーの「ミウちゃん」が初めてお母さんになります。
「ミウちゃん」は、もう1歳と8ヶ月ですが、、その醸し出す雰囲気から「ミウちゃん」は「ミウちゃん」と呼ぶのがピッタリなのです。

090103m3.jpg

「ミウちゃん」お母さんになると言っても、妊娠できるかどうかは分かりませんが?ともかく「ミウちゃん」がお母さんになる予定です。昨日、スメア検査に動物クリニックに行ってきました。もし「ミウちゃん」が妊娠して出産したら兄妹の稲吉ピース君や丸山小太郎君は、叔父さんにになるのですね。「ミウちゃん」が妊娠できるように見守ってくださいね。

090130m1.jpg

排卵の状況からすると、2月3日が交配適時だそうです。すでに「ミウちゃん」の子犬を待っていてくださる方があります。なんとか期待に答えたいと思います。
子宝は天からの授かりものです。私たち人間ができる最大限の努力(繁殖の実務)に関しては、最大限の努力をしていきたいと思います。

子犬時代の「ミウちゃん」の写真を、下記からご覧ください。
ピンクのリボンの子犬が「ミウちゃん」です。
「ミウちゃん」はアーニャ母さんの子犬です。

アーニャの子育て日記2007/07

アーニャの子育て日記2

2 thoughts on “英国ラブラドール・レトリバーミウちゃん初めての繁殖

  1. 田中邦枝

    「ミウちゃん」ってかわいらしい名前ですね(^^)
    交配日に最適な2月3日は旧暦で言うと1月1日にあたるので、何だかおめでたい気持ちですね!
    人も犬も赤ちゃんって、本当に神様からの授かりものだなっと私も前回と今回のうちの子の妊娠を経験して思いました。
    ミウちゃん、先生、これから交配頑張って下さいね!
    良い結果が出ますように、心からお祈りしています。

  2. sakurai Post author

    田中さんお元気で頑張っていますか。

    旧暦のお正月なのですか。おめでたいですね。犬の繁殖も毎回、妊娠できるかどうかでハラハラ、今度は母子ともに元気に出産できるかでハラハラ、そして子犬がみんな順調に健康に育つかどうかでハラハラです。

    ハラハラ続きでも毎回子犬の繁殖は楽しみですね。
    子犬見に来てくださいね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください