ラブラドールと歩む道♪


大好きなソロモンと一緒に♪

 

秋になり、空は深く澄み渡り、さわやかな季節となりましたが、皆様と愛犬は健やかにお過ごしのことと存じます。

 

私は今年思いがけず病気になり、しばらくHPの更新も出来ずお休みしていました。おかげさまで今は元気になり復活することができました。皆様これからもよろしくお願いします。

 

さて私は、この度7月から9月にかけて、両目の網膜症硝子体手術、および白内障の手術をしました。とにかく手術がもし失敗したら失明するかもしれないという思いから手術踏み切る勇気が持てませんでした。しかしもう一度元気になってラブラドール達と楽しく触れ合いという一心で、手術を受ける決心がつきました。

 


7月右眼の手術を終えて、テレサも喜んでくれました♪

 

お陰様で両目の手術も無事終わり、術後の経過も順調で大事にいたらずにすみました。今は少しずつ元気になり当初よりはかなり良くなってきました。もう少し立てば犬と散歩もできるくらいに回復しています。・・・ とは言いましても、もう少し病院での手術が遅れていたらと思うと冷や汗がでます。

今は経過も順調で病院に通院しながら自宅で療養していており徐々に快方に向かっております。そして日によっては、我が家のソロモンやトパーズ等々触れ合って術後の弱った心身をいやしてもらっています。

 


9月の眼の手術後、テレサのお出迎えに心が癒されました♪

 

これからも心がつらい時も戸惑い悩む時も私は一人じゃなくいつもラブラドールと一緒という事を信じて彼らと一緒に大好きなこの道を足音を刻みながら歩んでいきたいと思います。もう少し養生すれば日常生活には全く不便がなくなると思います。なにかと手術や療養中は中々自由にならず、ご報告並びにお礼が遅くなりました。

末筆とはなりましたが時節柄、皆様におかれましてはくれぐれもご自愛ください。そして愛犬にもよろしくお伝えください。

2018年10月20日
グレイスフルランド 桜井昭生

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください