安らぎの場所♪冨永アンナちゃん


冨永アンナちゃん(生後70日)

 

ガーネット母さんの子犬(2018年5月14日生まれ)のアンナちゃんを家族に迎えられた、福岡県の冨永さんのお宅へしつけ訪問に伺いました。アンナちゃんの訪問トレーニングは、生後70日の今回が初めてです。

 


ハウスとトイレサークル♪

 


ケージで寛ぐアンナちゃん♪

 

子犬を迎えて最初のしつけは、夜泣きと甘噛みです。冨永さんは、アンナちゃんをお迎えになってから、当初は夜泣きに悩んだそうです。しかしアンナちゃんがグレイスフルランドを旅立ってから生活環境が変化し、寂しがっていることを理解して優しく見守ったことで、アンナちゃんも落ち着いて過ごせるようになったそうです。

 


お利口さん体操♪

 

それからアンナちゃんの甘噛みについては、実行したしつけ方法が少し違っていたので、今回しつけトレーニングを受けて上手く出来るようになって良かったそうです。またアンナちゃんと遊びを通してお互いに親和を築いていくことも上手にできるように出来ました♪

 


アンナちゃんとの楽しい遊び♪

 

 

2回目のワクチン接種を受ける8月初旬以後は、いよいよお散歩もデビューの予定です。もちろん涼しい時間帯に少しだけお散歩の練習をする予定だそうです。

冨永さんに迎えられて10日が過ぎました。アンナちゃんも冨永さんを家族と慕い自覚しているようです。そしてお気に入りの場所である、居間のエアコンの風が良く当たるところで安らかに寝そべっていました。その姿こそアンナちゃんが「幸せ」だということを物語っていました。

 


お気に入りの場所♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください