しつけと資質♪

入江そらちゃん(生後5ヶ月)

先日、入江さんのお宅に「そらちゃん」の訪問トレーニングに伺いました。
さぞかし、いたずらで入江さんたちを困らせているのでは?・・・と意気込んでお伺いして拍子抜けしました。

そらちゃんは、入江さんにとても大事に愛情深くしつけられていて、思わず「とってもお利口さん」・・と言わずにはいられません。もちろん、父犬ソロモンと母犬ガーネットの遺伝的な資質を大切に生かして育てられているのに感心しました。

ただし、子犬が成犬になり、それぞれのご家庭のルールや屋外での社会性を見についけていくには、その成長過程においてその都度、課題が出てきますので、一つ一つしっかり忍耐をもってしつけていくことが大事です。

これから入江さんがこのまま大切に一歩一歩しつけをされていけば、「そらちゃん」の将来が楽しみだと思いました。入江さんのお宅に「そらちゃん」のしつけで伺って、あらためてラブラドールの素晴らしさに触れた気がしました。

入江様ご家族とトレーニング♪

 

散歩中もインターバルをとって触れ合いを♪

 

入江さんと並んでお散歩♪

 

お兄ちゃんも引っ張らずにお散歩♪

 

奥さんとリーダーウォーク♪

 

呼ばれたらアイコンタクト♪

 

家の出入りは、お行儀良く落着いて♪

 

そらちゃんと入江さんご家族♪

 

そらちゃんもすっかり入江さんの家族です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください