子育ては、リラックス♪

      子育ては、リラックス♪ への1件のコメント

出産11日目のこなな母さん♪

 

初産だった、「こなな母さん」は今日で、出産11日目を迎えました。ぎこちなかった子犬の世話も少しずつお母さんらしくなってきました。本当に感心します!

犬は出産前に事前に何も予備知識がないままDNA(本能)の回路が動き出して上手に子育てができるので不思議ですね?

「こなな母さん」は、出産前の健康管理や運動もしっかりしていたので、出産後の体調もとても良好です。今現在の体系は、出産したとは思えないほど綺麗です。

とにかく子育ては忍耐と体力勝負です。「こなな母さん」が育児疲れが出ないように毎日一緒に遊んでストレス解消をしています。子犬たちは、生後20日ぐらいから離乳食開始です。子犬達と「こなな母さん」が元気で過ごせるようにしっかり見守っていきたいと思います♪

 

子犬たちは順調に育っています♪

 

出産後もスリムな体型♪

 

お庭で大あくび、リラックスしている「こなな母さん」

 

さぁ、子育て頑張ろうね♪

1 thought on “子育ては、リラックス♪

  1. 吉田 涼子

    初めまして!
    素敵で可愛いですね。。。。
    現在ブラックラブラドール5歳の男の子と暮らしてます。
    弟分が欲しくて、写真を拝見しました。。。。
    もう一頭、飼いたいのですが相性とか考えると大丈夫かなぁ〜〜と
    思うばかりで。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください