Training of the walk♪

堀シュシュちゃん(母犬ガーネット×父犬ソロモン)は、生後5ヶ月♪。

 

少しずつ体も大きくなってきています。この時期の子犬は、お散歩に出ると飼主と一緒に歩いていることも忘れてリードを引っ張るので飼主は困ってしまいます。

そして出会う人や犬に向かって引っ張て困ることもあります。そこでラブラドールレトリバーの場合、生後5か月ぐらいになる頃からさっぽの時に引っ張らない、人や犬に出会っても冷静に行動できることを教えることが大切です。

堀シュシュちゃんと堀さんの愛情で信頼関係もしっかり構築されているので、この日のお散歩のしつけ1回でお散歩の時に引っ張らなくなりました。堀さんシュシュちゃんと一緒にこれからも楽しみながらお散歩して下さいね♪

 

お散歩に出かける前は、気持ちを一つにして♪

 

道路に出ていよいよ散歩開始、気持ちを一つにして♪

 

堀さんがシュシュちゃんとが気持ちを一つにして♪

 

お散歩の途中でも、「シュシュちゃんgood、good♪」 

 

大濠公園でもシュシュちゃんは、お利口さん♪

 

お家に帰って「シュシュちゃん頑張ったね、お利口さんだったね♪」

 

堀さんご夫妻とシュシュ♪

 

Training of the walk♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください