頼もしい親子♪

ガーネットの子犬、生後7日♪

 

母犬ガーネットが出産して7日目が過ぎました。おかげ様で母犬ガーネットと子犬たちの健康状態は良好です。

産まれて10日ぐらいの期間は、子犬健康状態を慎重に見守らなければなりません。生まれて間もない子犬は、抵抗力が弱く、子犬自身での体温調節ができません。そして子犬によっては、母乳が上手く飲めないこともあります。

 

へそ天井で授乳、ガーネット母さん♪

子犬はオッパイをガブガブ♪

 

すべての子犬がしっかりと母乳が均等に飲めるように私たちが子犬を補助しています。そして母犬も出産後の疲労で、子犬を圧死させる可能性、また母乳の出が良くない場合、子犬に授乳が上手く出来ない場合などのケースがあります。

ですから出産後10日間ぐらいは、しっかりと母子ともに慎重に見守る必要があります。このような状況なので母犬の出産直後は、スタッフが交代で昼夜交代で母子を見守り世話に取り組んでいる状態です。

 

頼もしい親子♪

お母さんの真似をしてヘソ天井♪

 

でも私の心配なんかどこ吹く風で、出産2回目の母犬ガーネットは、今日もへそ天井で子犬に授乳して、3頭兄妹の子犬たちも元気にオッパイをがぶがぶ飲んでいます♪

これからも子犬が健康に育つように、そしてガーネットが快適に育児できるようにしばらく慎重に生育を見守りたいと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です