♪マリー母さん無事に出産しました!

100627mqriko1.jpg

今日、マリー母さんが9頭の子犬を無事出産をしました。朝、8時8分に第一子が生まれて、最後の9頭目の子犬が17時50分に出産しました。およそ9時間40分の出産でした。マリー母さんの体力と健康状態がとても優れていたので良かったと思います。マリー母さんも9頭の子犬も全て元気です。(マリー母さん、ご苦労さでしたね!)

100627mari1.jpg

産れた子犬の体重を量ります。マリー母さんの子犬は体重も皆同じくらいで400g前後でした。

100627mari4.jpg

子犬は、産まれたらすぐにマリー母さんの母乳を飲ませます。これは母乳には栄養の他に免疫力を子犬に与える働きがあるからです。

100627mari3.jpg

母乳を補うために、犬用ミルクも与えます(田尾さんありがとうございました!)

100627mari2.jpg

お腹が一杯になった子犬のウンチを出させるために子犬のお尻を刺激します。本来は、マリー母さんがしますが、今日は出産で疲れているので、スタッフが手伝います。

100627mari5.jpg

マリー母さんの子犬は、イエロー8頭(内、オス5頭メス3頭)ブラック1頭(オス)→計9頭でした。(前回の出産もそうでしたね!)

100627mari6.jpg

9時間40分の出産が終わって、マリー母さんと子犬たちはすやすや眠っています。出産で疲れているマリー母さんが子犬の上に乗らないように添い寝して見守ります。これからの子犬たちの成長を応援してくださる皆様どうかありがとうございました。皆様のご声援のおかげでマリー母さんも子犬たちも無事元気で出産を終えることができました。心よりお礼申し上げます。これからもどうぞマリー母さんの子育てを御所家にただきますようにお願いします。

18 thoughts on “♪マリー母さん無事に出産しました!

  1. 石川真・美香子

    マリーちゃんお疲れ様でした。
    かわいい天使ちゃん達のお顔が見れて
    本当にうれしいです。
    チビマリー達のこれからの成長、
    楽しみにしています。

    桜井様、恭子様、長い時間お疲れ様でした。
    これからまだまだ目が離せませんが、
    お疲れが出ませんよう、ご自愛ください。

  2. sakurai Post author

    石川真・美香子 さん

    ご声援ありがとうございました。
    皆様のおかげで母子ともに無事に出産できました。
    心より感謝申し上げます。

    これからも子犬を健康に育てるように頑張李ますので
    応援お願いします。

  3. 齋藤春子  ローズ

     桜井様、お疲れ様でした。マリーちゃん頑張りましたね。ブラックの雄が一匹ということに、運命を感じさせてもらいました。とても感動しています。ローズに報告しました。これからも、大変は日々になりますが、よろしくお願いいたします。

  4. 岡本 浩・美香

    桜井様、スタッフの皆様方、長時間お疲れ様でした。
    マリー母さんも、ご苦労さまです。
    全部で9頭(!)の子犬たちからは、ミャーミャーと賑やかな声が聞こえてきそうですね。
    9頭の子育ては、想像を遥かに絶する大変さが伴うと思いますが、どうぞご自愛くださいます様、お願い申し上げます。
    子犬たちの様子、楽しみにしています。

  5. tsukamoto

    マリーお母さん、ご出産おめでとうございます!
    そして、お疲れ様です。かわいいパピーちゃんがなんと9頭も!!マリーお母さんの愛情をいっぱい受けて、どの子もすくすく元気に大きくなりますように。

    桜井様をはじめ皆様におかれましては、どうぞご自愛下さいますようお祈り申し上げております。

  6. 冨樫 正道 ・ 裕江

    マリー母さん、おめでとう。お疲れさまでした。
    桜井様もお疲れさまでした。
    岡本様ご家族の安産祈願の効き目があり、安産だった様ですね。一安心です。
    仔犬達の健やかな成長が楽しみです。

  7. 藤崎

    マリーちゃん、ニコル達の兄弟を無事に産んでくれて・・・本当にありがとう!
    そしてお疲れ様でした
    かわいいパピーちゃんと元気そうなマリーちゃんを見れて
    ホッとしました。
    桜井様のもとでゆっくり体を休めながら子育て頑張ってね。

    桜井様、奥様 ご無沙汰しております。
    そしてお疲れ様でした。
    もう少しお忙しい日々でしょうが、
    お身体を大事にされながら、頑張ってください。

  8. 杉崎 恵

    マリーお母さん、9頭の子犬たち本当に良く頑張りましたね。おめでとうございます。そして桜井さんはじめスタッフの皆様長い時間お疲れ様でした。子犬たちが健康で育ちますよう心からお祈りしています。この後予定のわが子犬が誕生の時にはどうなってしまうのかと思うほど感動しています。

  9. 齋藤春子  ローズ

     桜井様、ご連絡ありがとうございました。今日の食卓の話題はちびマリーちゃんたちのことのみでした。ブラックが一頭だったことに、大変驚きました。もし、その一頭が女の子だったとしたら、私の権利は2番目だったので、私どものところには来ることのなかった運命だっと思います。縁というものを感じないではいられません。しかし、ブラックの女の子を希望されていた1番目の権利の方は、さぞがっかりされたことと思います。その方のお気持ちを考えると、ただ喜ぶばかりではなく、この一頭のブラックちびちゃんをローズと共に大切に育てさせていただこうと、厳粛な気持ちにさせていただきました。

  10. 伊家京子

    マリー母さん、桜井様、お疲れ様でした。
    がんばったね!!おめでとう!おめでとう!おめでとう!
    目は離せませんが、ほっこりしてくださいね???
    by:ピノママ

  11. sakurai Post author

    齋藤春子 様

    ご縁があって、一頭のブラックの子犬は斎藤さんとローズの家族に迎えられることを私も大変うれしく思います。

    どうぞ、ブラックの「フジ」くんをよろしくお願いします。

  12. sakurai Post author

    岡本 浩・美香 さん

    子犬たちの「ミャーミャー」合唱隊は、可愛い癒しの声です。
    ずっと「ミャーミャー」しててほしいけれど、お腹一杯になったらシーンと静かになってしまいます。

    ホントに可愛くてしかたありません。半年ぶりの育児は元気をもらった感じです。岡本さんご家族には本当に感謝申し上げます。

  13. sakurai Post author

    tsukamoto さん

    激励ありがとうございます。
    この子たちを立派に育てます。これからも子育ての応援をお願いします。

    マリー母さんの子犬たちを、隣のハウスから不思議そうにエメラルドが覗いています。

  14. sakurai Post author

    冨樫 正道 ・ 裕江 さん

    激励ありがとうございます。
    マリー母さんと力を合わせて、子犬を頑張って楽しみながら育てます。

    次はサンディーちゃんの順番ですね。期待しています。

  15. sakurai Post author

    藤崎 さん

    ご無沙汰しています。
    また激励のお言葉ありがとうございます。
    子育て頑張ります。応援よろしくお願いします。

  16. sakurai Post author

    杉崎 恵 さん

    激励ありがとうございます。
    杉崎さんの時も子犬の出産の様子をホームページで紹介させ知ただきますので、楽しみにしていてください。

    最終的に、ラリマーは、ソロモンと交配する予定に決定しましたので、お知らせしておきます。楽しみにお待ちください。

  17. sakurai Post author

    伊家京子 さん

    激励ありがとうございます。
    元気に生まれて子犬ですから、しっかり育てなければと思っています。

    伊家さんの言われるように、ほっこり、ほっこり育ててまいります。

  18. 杉崎 恵

    桜井さん、毎日子犬やマリーお母さんから目が離せずお疲れの日をお送りの事と思いますが生まれたての子犬達を育てられる皆様を羨ましくもあります。お身体ご自愛下さいませ。
    ラリマーちゃんとソロモン君の子犬の誕生を心待ちしております。有難うございます。マリーちゃんの子犬達の成長をこれからも楽しみに拝見させていただきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です