ベローナ最後の子育て♪

      ベローナ最後の子育て♪ への1件のコメント


ベローナ最後の子育て♪

 

 

今回が最後の出産になるベローナ母さんの子犬たちは、今日で生後18日になりました。ベローナ母さんの子犬たちもようやく目が開きました。まだ歩くことはできません。今度は、よちよち歩きがいつ頃できるか、楽しみにです♪

 

 


頼もしいベローナ♪

 

 


ビクトリアちゃん(神奈川県のご家族に迎えられます)

 

 


オレンジリボン女の子(福岡県のご家族に迎えられます)

 

 


ブルーリボン男の子(福岡県のご家族に迎えられます)

 

 

思い起こせば、ベローナも2013年12月6日の時に5頭の子犬を出産し、初産にもかかわらず、静かに授乳したり、子犬のお尻をなめて排せつを促したり、母性本能がにじみ出てくる感じでした。誰にも教わらないのに、すごいことだと感動したことを今でも懐かしく思い出します。

ベローナ母さんも残念ですが今回が最後の出産です。すべての人、モノ、出来事には、終わりがあり、出会いがあり、そして別れがあります。

 

 


子犬とスキンシップするベローナ♪

 

 

ベローナは、母犬ルイザと父犬ソロモン(英国輸入ラブラドール)の子犬として2010年11月11日に6頭の兄妹と一緒に生まれてきました。そして今まで18頭の子犬を出産し育てて、全国のラブラドールファンの皆に愛情をもって大切に家族として迎え入れていただきました。ベローナは、繁殖県を引退して家庭犬として、楽しく余生を過ごします。

最後にベローナの幸せを願うと共に、全国のベローナの子犬を家族に迎えてくださいました皆様に感謝申し上げます。ベローナは引退しますが、今後ともグレイスフルランドをよろしくお願い申し上げます。

 

 


ベローナ最後の子育て♪

 

 

ベローナの出産データーは下記のようになります。

【出産記録】
初 産、3歳の時、2013年12月6日(5頭出産) (女の子2、男の子3)
2回目、5歳の時、2015年1月26日(5頭出産)(女の子4、男の子1)
3回目、6歳の時、2016年3月22日(5頭出産)(女の子3、男の子2)
4回目、7歳の時、2018年4月27日(3頭出産)(女の子2、男の子1)

【生涯子犬の出産頭数】
出産頭数:18頭
性別:女の子11頭、男の子7頭
出産した子犬の毛色:iイエロー16頭、ブラック2頭のみ

【交配父犬のデーター】
初産~3回目の繁殖までマナスル(英国輸入ラブラドール)
4日目の最後の繁殖のみエルダー(英国ラブラドール)

 

 

One thought on “ベローナ最後の子育て♪

  1. 山崎ルイ

    ベローナ母さん❣️ありがとうございます
    ルイは2回目の出産で、1匹だけ産まれた男の子です。選んだ時に、この仔はチョット大変かも…と、言われた通り、3歳過ぎましたが、他の兄弟姉妹の中で1番ヤンチャ?腕白❓ではないかと思います。
    でもお顔はベローナ母さんにそっくりでハンサム、優しいところもあります。前の黒ラブの女の子を喪っ心の空疎さを補ってくれています^ – ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です