雪の日、かけまわる♪

 

全国的に今日2月6日(火)も強い寒気が居座り、全国的に厳しい寒さも続いたようです。皆様のお住まいの地方は、いかがでしょうか。こちらグレイスフルランド地方は、久しぶりに氷点下1℃を記録し、庭には初雪が積もっていました。雪が降って喜ぶのは、やはり我が家のラブ達です。

 

雪景色のテレサ&グレイス

久しぶりの積雪にしみじみ

可愛い足跡

 

私もラブ達と一緒に初雪の喜びを感じるために、寒風の中雪の風景にかけだしました。まず、一番目のお出かけは、テレサ(5歳女の子)とグレイス(11歳女の子)です。彼女たちは、毎年に数少ない積雪で戯れる喜びを知っています。

 

雪の中で彼女たちも凛として

 

しばらく雪景色の中を走り回って(犬は喜び庭かけまわり、猫はこたつで丸くなる)・・・って感じで、古くから歌い継がれている童謡の歌の「雪」の歌詞さながらに彼女たちは喜びに弾んでいました。彼女たちの喜ぶ姿に、私も嬉しくなりしばし寒さを忘れたひと時でした。

 

 

しかし雪の日には、寒さでラブ達の体が冷えない内に、家に帰ることにしましたが、テレサやグレイスは、まだ遊び足りないように、名残惜しそうに昼には消えてしまう雪景色を見つめていました。

 

名残惜しそうなテレサ

 

どうぞ、皆様もラブ達と雪の中での触れ合いをお楽しみください。その時は、くれぐれも愛犬も皆様も体を冷やしすぎないようにして下さいね♪

 

雪の二人(2頭)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です