ベスト・パートナーへの道♪

先日、グレイイスフルランドを旅立った子犬たちが、久しぶりに里帰りをして「しつけ教室」に参加してくれました。

 

土屋カルロ君

 

堀シュシュちゃん

 

伊東ばでぃ君

 

堺ラーナちゃん

 

当日は、福岡市から土屋カルロ君(母犬ガーネット×父犬ソロモン2016年11月16日生)、堀シュシュちゃん(母犬ガーネット×父犬ソロモン(2016年11月16日生)が、そしてはるばる長崎県からは、堺ラーナちゃん(母犬ガーネット×父犬ソロモン2016年11月16日生)、伊東ばでぃ君(母犬こなな×父犬マナスル2017年5月14日生)が参加してくれました。

 

堀シュシュ&土屋カルロ君のトレーニング

 

堺ラーナちゃん&伊東ばでぃ君のトレーニング

 

この姉妹はほんとによく似ていますね♪(シュシュ、ラーナ)

 

参加したラブちゃん達は、日頃から飼主さんに愛情たっぷりに育てられているので、とても人懐っこく参加した犬同士も仲良く楽しくしい「しつけ教室」になりました。
限られた時間だったので、全体で出来るしつけ指導を中心に行いました。これからも飼主の皆様が、このトレーニングを自宅に帰って反復練習をしていただければ幸いだと思います。

全ての犬のトレーニングは、成果が即効性で得られるものではありません。特に子犬の時期は、精神的にも幼いので、余裕を持ちながら楽しみながら取り組むことも忘れないようにしたいものです。

 

土屋様ご家族とカルロ君

 

堺さんとラーナちゃん

 

堀さんご夫妻とシュシュちゃん

 

伊東さんとばでぃくん

 

記念スナップ

これからもゆっくり少しずつ愛犬と楽しみながらしつけに取り組んでいただき、ベストパートナーに皆様と愛犬がなれますように願っております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です